プロフィール

上田恭子
うえだ やすこ兵庫県生まれ。
短期大学卒業後、有名な日系メーカー企業に大きな希望を持って入社する。
しかし、“女性はパソコンの横のお花&男性社員の花嫁候補“の言葉とその言葉通りのお仕事内容にショックを受ける。
慣例に従い、結婚はなまる退社。
結婚後、全くの未経験から外資系企業経理部へ入社。
出産を機に退職するが、子供が2歳になった時に派遣社員として仕事を再スタート。
その後、社員採用となり順調な社会復帰を果たした。
しかし・・・2005年、順風満帆だった人生が一変、夫の事業失敗から1億近い借金がある事を知る。
まじめだった夫の裏切り、変貌していく姿を目の当たりにし、これ以上は支えきれないと断念。
鞄一つで上京し子どもと2人の生活を始める。
借金、深夜までの仕事、人間関係のトラブル、過労による疾病と波乱の人生を6年間歩む事になったが、
そのリアルなどん底人生から、多くの経験と知識を体得、
ディズニーマジックと不断の努力で、幸せな人生へ流れを変えることに成功。結果、仕事時間は半分でも収入は上京時の約3倍、年商約30億円企業の役員となる。
現在は「残業をなくし社員が幸せに働きながら利益が増え続ける会社」を世の中に増やす活動を行っている。
2017年3月4日「三流残業をやめてしあわせに働く技術」秀和システムより好評発売中